昨日の夕飯も、お持ち帰りごはんでした。


貧血で何も出来なかった日…(=_=;)


とりあえず鉄分摂取を!


食べ過ぎは良くないのですが、とにかく鉄分を摂りたかったので、プルーンをこまめに食べるようにしました。


夕飯の支度も辛く、夫は食べて帰ってくると言うので、私の分は、テイクアウトして来てもらいました。


「すき家」の牛丼♪

牛丼ミニ
千切りキャベツとブロッコリースーパースプラウトのサラダ
ドライベジタブルとわかめの即席味噌汁

キャベツは千切りにしてあったので、お皿に盛り付けるだけなので助かる!

食事の度に毎回キャベツを千切りにするのは大変(^^;)

まとめて大量に千切りにしておくと、本当に楽です!
牛丼はミニ丼で充分!

結構ごはんが詰まっていますよ。

貧血に牛肉は良いとのことなので、牛丼は貧血の時に食べると良さそうですね(^_-)

そして、お味噌とドライベジタブルとわかめを直接お碗に入れて、熱湯を注いで溶かすだけの即席味噌汁!
あらかじめ切っておいた千切りキャベツのサラダに、即席のお味噌汁があれば、テイクアウトの牛丼も立派な献立になりますね(^^)/

美味しくいただきました!