昨日の夕飯は、お一人様ごはんでした。


突然急に暖かく…と言うより暑くなったせい?


体が朝からダル重く…


食欲もあまりなくて…


ちょうどお一人様ごはんだったので、軽く済ませることにしました(^^ゞ


軽く…軽く…(^^;)

ゆで卵とカプレーゼ
豆腐とわかめ、にんじん、とろろ昆布の味噌汁
海苔と粉なっとう、黒すり胡麻と、ごはん

何とか栄養素は摂ろう!と、ごはんに粉なっとうや黒すり胡麻を入れたりしました。

そして、 たんぱく質をしっかり摂ろう!と。

チーズに卵(^^)/
モッツァレラチーズが半分残っていたので、それを食べてしまいたく、カプレーゼに。

ただ、 フレッシュトマトが無かったので、トマトパウダーを使いましたよ(^_^)v

水菜を敷いて、モッツァレラチーズとゆで卵を並べ、トマトパウダーとドライバジルを振り、オリーブオイルと塩コショウを振っただけ。
超簡単メニュー♪

お一人様ごはんは、簡単に(^^)/

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
お雛様(その①)

欲しかった「ナチュラルキッチン」の木製お雛様です。

去年、このお雛様を知り、お店に買いに行くも売り切れで買えなかったのです。

それが、今年も発売!とのことで、買うことが出来ました!

嬉しい(≧∀≦)

我が家にもお迎え出来て良かった♪

おしまい。