昨日の夕飯は、おうちラーメンでした。


一昨日、お鍋の締めでラーメンをいただきましたが…(^^ゞ


金曜日はラーメン率高し!

ラーメン
サニーレタスと、ブロッコリースーパースプラウト、レディーサラダのサラダ
豆腐とわかめの味噌汁
めかぶ

使ったラーメンはこちら。
夫セレクトのもの。

博多ラーメンの「博多だるま」のものです。

ラーメンのトッピングは、ゆで卵、白菜、海苔。
一昨日のお鍋の残りの白菜を入れました(^_-)

細いストレート麺。

私はあまり好きではない麺の種類なのですが、夫は好きなようで…(^_^;)
細麺なので、「伸びちゃう !伸びちゃう!」と、ものすごい勢いで麺からがっつく夫(-"-;)

私は、しっかり「めかぶファースト」を守って食べ始めましたよ。

めかぶ→サラダ→お味噌汁半分ぐらい→ラーメン…

この順に食べても、ラーメンは伸びていませんでしたけど(^_-)

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
昨日の夕飯後のコーヒータイム(^^)/

「トップス」のチョコレートケーキ二日目♪

ラーメンの量が多かったので、いつもだったらケーキには手を出していないはず。

でも、賞味期限や、予定もあるので、食べておかなければならず…

ケーキを前にすると、美味しくペロリと完食しましたけどね(^^ゞ

おしまい。