昨日の夕飯は、卵とじでした。


お魚メニューにしたかったこと。


月曜日のお鍋で使った白菜が余っているので使ってしまいたいこと。


卵を使いたいこと。


以上のことから、お魚は缶詰めを使って、卵とじにしよう!と思いまして(^^)/

サバ缶と白菜の卵とじ
水菜とブロッコリースーパースプラウト、レディーサラダ、トマトパウダーのサラダ
豆腐とわかめ、とろろ昆布、海苔、白炒りごまの味噌汁
ご飯にのせる浜松餃子と、押し麦ごはん
めかぶ

お魚メニューの定番となるお魚は、さばの水煮缶です!
さばの水煮缶は、かなり重宝しているので、買い置き必須です!

調味料は、お砂糖多めで、お醤油、酒のみ。

さば缶の汁はもちろん全部使います。
甘めのお味付けなので、仕上げに七味唐辛子を振っていますよ。

美味しい(≧∀≦)
卵でとじると美味しいね!と夫。

あまり卵は得意ではないと言っているけれど、卵とじは  気に入っているみたいです(^_-)

美味しくいただきました!