昨日の夕飯は、炒め物でした。


サクッと炒め物(^_^)v


最悪、食材二つ、調味料一つでオッケー!

豚肉とジャガイモのケチャップ炒め
千切りキャベツとトマトパウダーのサラダ
ゆで卵
豆腐とわかめ、とろろ昆布、白炒りごまの味噌汁
昆布とにんじんの煮物
ごま塩と、押し麦ごはん(私)
ごはんにのせる浜松餃子と、押し麦ごはん(夫)

食材二つは、豚肉とジャガイモ。

調味料一つは、ケチャップ。

これだけでもバッチリ美味しく出来ますが、昨日は、お肉にしょうがパウダーを揉み込んでおきました。
そして、 ケチャップで炒めた後、仕上げに粗挽きブラックペッパーを振っています(^_-)

プラス、しょうがパウダーと粗挽きブラックペッパーで。

お肉も柔らかく、ジャガイモのシャキシャキ食感、ケチャップの甘み、時々感じる胡椒のピリッと感で美味しい(≧∀≦)
簡単シンプルな炒め物ですが、美味しいので好きなメニューです(^_^)v

久々に食べたからか、とっても美味しかったです。

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
最近のヘルシーデザート♪

お昼ごはんの後、ほぼ毎日いただいている私だけのデザートです。

豆乳ヨーグルト、よもぎパウダー、シナモン、クコの実、はちみつ。

豆乳は苦手なのですが…

健康、美容のために、積極的に摂るようにしました(^^)/

はちみつ多めで食べやすくして(^_-)

多分、夫は受け付けない

おしまい。