昨日の夕飯は、定番メニューでした。


メニューに困ったときのお助けメニュー!


フライパン蒸しです(^^)/


葉もの野菜と、豚肉と、何かしらのタレで。

豚肉と、小松菜のフライパン蒸し
レタスとブロッコリースーパースプラウト、トマトパウダーのサラダ
ゆで卵
豆腐とわかめ、黒すり胡麻の味噌汁
明太子海苔
源たれふりかけと、押し麦ごはん

今回のフライパン蒸しは、青森県十和田市のB級グルメ「バラ焼き」のタレを使いました!

甘みのあるにんにくダレです。
仕上げに白炒り胡麻を振っています。

そして、ごはんには、青森県のご当地だれ「スタミナ源 たれ」の、ふりかけをかけました。
蓋を開けた瞬間、にんにく臭が!

これはお弁当には向かないかも?と思いました。

でも、食べてみると、にんにくは感じられませんでし、匂いもあまり無い…

お弁当にも使えそうでした(^^ゞ
炒め物よりもヘルシーに仕上げられるフライパン蒸しは、簡単シンプルメニュー (^_^)v

お肉を柔らかくするために、ジンジャーパウダーを揉み込んでいますよ。

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
夕飯後のコーヒータイム♪

「トップス」のチョコレートケーキをいただきました(^^)/

 6等分にカットし、初日の昨日は2人ともクリームたっぷりの端っこを(^_-)

おしまい。