昨日の夕飯は、 最近お気に入りの定番メニューでした。


フライパン蒸し(^_^)/


昨日は、小松菜と、鶏むね肉で!

鶏むね肉と小松菜の美味だれ  フライパン蒸し
ゆで卵
サニーレタスとミニトマトのサラダ
豆腐とわかめ、なめこ、とろろ昆布の味噌汁
なめ茸と、押し麦ごはん

フライパンに、葉もの野菜とお肉を入れて、何らかのタレや料理酒を少量入れて、蓋をして蒸すだけ(^-^)v

簡単メニューなので、お気に入り♪
昨日は、そぎ切りにした鶏むね肉に、軽く塩こうじを揉み込んでおきました。

そして、料理酒と、「美味だれ」でお味付け。

夫が買ってきたにんにく感の強い「美味だれ」です。
調理時のにんにく臭も強い。

夫は、この臭いにも反応して喜びます。

ただ、早く使い切りたいのですが、なかなか減らなくて(^^;)
今までは困ったときは、炒め物!と思っていたのですが、炒め物より蒸し物の方がヘルシーなので、このメニューが頻繁に登場するようになりました。

簡単で、美味しいので、良いかな(^^ゞ

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
夕飯後のコーヒータイム(^_^)/

「ロイズ」の「バトンクッキー ヘーゼルカカオ」です。

ペロッと食べてしまい、2枚ぽっちでは少し物足りないのですが、夕飯後なのでね。

お口直し程度でガマンしています(^^ゞ

おしまい。