昨日の夕飯は、定番のお気に入り料理でした。


フライパン蒸し(^_^)/


つい先日も作ったかと(^^ゞ


その時は、塩こうじで。


昨日は、「美味だれ」を使いましたよ!

豚肉と白菜の「美味だれ」蒸し
ゆで卵
サニーレタスとブロッコリースーパースプラウトのサラダ
豆腐とわかめ、大根の味噌汁
鮭ラー油と、押し麦ごはん

使った「美味だれ」とは、こちら。
ニンニク感強し!

そのため、夫は大喜びで(^^ゞ

蒸している間、ニンニクの匂いが部屋中に漂ってきます。

リモートワーク中の夫は、「ん!?何か良い匂いがする!キムチ?」

「そお?良い匂い?(^^;)キムチじゃなくてニンニクじゃない?」と私。

「おー、ニンニクだ!外?ウチ?」

「ウチ」(^^;)

「いいねぇ♪」

私がニンニクは苦手なので、ウチでニンニクを使うことはあまりないのです。

でも、 ニンニクの入ったタレは、夫がよく買ってくるので使います(^^;)
昨日も蒸し暑く、私は既にバテ気味でして。

少しは苦手なニンニクを体に入れて、スタミナを付けなければ!と思いました。

ちなみに、夫は「美味しいね♪」と喜んで食べていました(^_-)

美味しくいただきました!

おまけの3枚(^_-)
昨日のおやつ!(^^)!

青森屋のりんごラングドシャと、黒糖芋けんぴです。
久々に食べる芋けんぴは、美味しい(≧∀≦)
お芋なので、むしゃむしゃ調子に乗って食べると、お腹いっぱいになってしまうので注意です(^^ゞ

おしまい。