昨日の夕飯は、初めてのお野菜を使って作りました!


「ターサイ」(^^)/


初めて買いました!


そして初めて食べたかも!?


中華料理屋さんで食べているかな?(^^ゞ


白菜やチンゲン菜の仲間だそうです。

豚肉とターサイの炒め物
サニーレタスとブロッコリースーパースプラウト、ミニトマトのサラダ
ゆで卵
豆腐とわかめ、大根の味噌汁
鮭ラー油と、押し麦ごはん
ターサイは、12月~2月が旬とのこと。

大幅に旬の時期を過ぎていますね(^^;)

旬ではないためか、ちょっと硬い…!?

豚肉も硬めでして(^^ゞ
噛み応えのある食事(^^ゞ

でも、苦みとかはなく、アクも少ないようで美味しい!

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
昨日のお昼ごはんは、木村屋総本店のお惣菜パン「昭和なしょうが焼きパン」をいただきました。

以前、「昭和なピザパン」をいただき、美味しかったので、きっと美味しい!と期待して購入♪

しょうが焼き、感じられます!

マヨソースも美味しい!

結論は、美味しい(≧∀≦)

おしまい。