昨日の夕飯は、お一人様ごはんでした。


お一人様ごはんなので、おサボりメニュー(^^)/


おサボりメニューでも、美味しさ重視♪

しょうが入り餃子
アンチョビキャベツ蒸し
豆腐とキャベツ、大根、わかめの具だくさん味噌汁

餃子は、手作りではなく、こちらを使いましたよ(^_-)
「味の素」の冷凍餃子♪

この冷凍餃子は、最近のお気に入り(^^)/

パリパリの餃子が素早く簡単に出来る!

そして、ニンニクが得意ではないので、ニンニク不使用なのも嬉しい。

鉄なべを使って作ったのですが、鉄なべは熱伝導が良いのでちょっと注意が必要です。

美味しいパリパリの羽根が、危うく焦げ焦げの羽根になりそうでした!

ギリギリセーフで、美味しくパリパリに(^^ゞ
サラダは、キャベツをアンチョビペーストとオリーブオイル、赤唐辛子でレンチンして温サラダとしました。

そして、具だくさんのお味噌汁で、ボリュームアップ!

お酒は、お気に入りのレモンサワー「檸檬堂 鬼レモン」で(o^_^o)
いつもは、ワイン派なのですが、昨日は、冷蔵庫に鬼レモンがあったので、さっぱりとこちらを合わせました。

ワインよりもアルコール度数は低いのですが、これを飲むと結構酔いますね(o^_^o)

そして、写真を撮り忘れましたが、あんパンもいただいています。

あと、食後にバナナチップスもボリボリと。

トータルすると、夜なのに食べ過ぎたかな(^^ゞ

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
今日は、「スターバックス」でお一人様のブランチをいただきました♪

あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグと、ドリップコーヒーです。

おしまい。