昨日の夕飯は、簡単なフライパン蒸しでした。


昨年からよく作るようになった料理です(^^)/


簡単メニュー♪

豚肉とキャベツの塩こうじ蒸し
ロメインレタスとミニトマトのサラダ
豆腐とわかめ、なめこ、大根、白菜、大根の葉っぱの味噌汁
もずくの佃煮と、押し麦ごはん

フライパンに、キャベツ→豚肉→キャベツ→豚肉と順に広げて入れ、少量の酒と、塩こうじを加えて弱火で15分程蒸すだけ!

ほったらかしで出来る簡単メニューなのです(^^)/
豚肉は、しょうがパウダーを揉み込んでしばらく置いておきました。
このパウダーは、しょうがの辛みが結構強いので、少量でもしっかり効果を発揮します!

そして、とにかく便利!

おかげで、生のしょうがを買わなくなりました(^_-)

豚肉にこのしょうがパウダーを揉み込んでおいたおかげか、塩こうじの効果か、お肉は柔らかく仕上がりましたよ!

夫にも好評で(^_^)v

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
幸せを呼ぶ青いチョコレート&幸せを結ぶ赤いチョコレート

昨年、バレンタインのチョコレートを探している時に見つけて気になっていたチョコレートです。

今年もちょくちょく売り切れになっていて、再入荷のお知らせがきたら直ぐにポチりました(^_-)

やっと買えたチョコレート♪

ネーミングがステキですよね(^^)

おしまい。