昨日の夕飯は、 蒸し物でした。


蒸し物、と言っても、フライパンで少量の酒で蓋をしていただけ(^^ゞ


でも、油を使わないのでヘルシーメニューではありますよね(^_-)

豚肉と小松菜の塩こうじ蒸し
サニーレタスとレディーサラダ、ミニトマト、ゆで卵のサラダ
豆腐とわかめ、大根、とろろ昆布の味噌汁
納豆と押し麦ごはん

豚肉に塩こうじ、生姜パウダーをまぶしてしばらく置いて下味を付けています。

ちょっとお味が濃くなってしまったのですが…

塩こうじなので…(^^ゞ

そして、最近お気に入りのレディーサラダをたくさんのせたサラダ♪
ドレッシングは、マコーミックの和風たまねぎドレッシングです。

コリコリポリポリ食感で、歯触りも良く、美味しい(≧∀≦)
お野菜たっぷりで嬉しい食卓(^_^)v

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
先日、プロスケーターに転向した羽生結弦さんのアイスショーが行われていましたが、公演の応募出来るチャンスがあれば全て応募しました。

生で観てみたい!

…が全滅(--;)

でも、映画館でのライブビューイングには当選しました!

横浜公演と、千秋楽の八戸公演の2回観に行けましたよ!

で、八戸公演の時は、映画館でガイドブックが購入出来るとのことで、もちろん購入!

売り切れる前に買っておかなければ!と、張り切ってかなり早い時間に行って買いました(^_-)

当然、その後「SOUL'd OUT!」と張り出されていたので、早く行って買っておいて良かった(^_^)v

大切にじっくり読みたいと思います♪

おしまい。