昨日の夕飯は、お一人様ごはんでした。


お一人様分を作るごはんは、面倒で(^^;)


簡単に、栄養のあるごはんで済ませたい!


ごはんは冷凍ごはんを使い、おかずはスープにしよう(^^)/と決めました。

チーズリゾット
グリーンカールとブロッコリースーパースプラウト、ミニトマトのサラダ
イワシのつみれと卵の栄養スープ
柿 

冷凍ごはんを使って、牛乳とコンソメ、粉チーズで簡単にリゾットを作りました。
そして、栄養源は、スープで(^^)/
イワシのつみれ、ゆで卵、キャベツを、栄養だしでコトコト煮てスープを作りました(^^)/

スープのお味は、こちらで決め!
だし&栄養スープ
米ぬかパウダー
みらいのしょうがパウダー
ヒマラヤ産ピンク岩塩
ブラックペッパー

粉、粉、粉!

粉ばかりですが、どれも非常に体に良いもの、とのこと。

体に良いと言われるものは、次々にポチってしまいます(^^ゞ

情報源は、ブログ(^^) 

どれだけ体が弱っているのやら(^_^;)

生姜が効いてピリッとするスープ。

スープで体は温まります!
簡単に作った夕飯ですが、満足した夕飯でした!

美味しくいただきました!