昨日の夕飯は、一応焼き肉でした。


一応焼き肉…って(^^ゞ

豚肉の焼き肉
キャベツの炒め物
ゆで卵
千切りキャベツとブロッコリースーパースプラウトのサラダ
豆腐とわかめ、大根、キャベツ、炒り白ごまの味噌汁
海苔の佃煮と押し麦ごはん

豚肉は、生姜パウダーをまぶしてしばらく置いておきます。
使ったソースはこちら。
旨っ何これ…本気で旨い万能たれ

ドレッシング&ソースとの事。

スーパーのワゴンで見つけ、夫に「おもしろいね~」と話したら、夫、即カゴに入れていました(^^;)
生姜焼きのような感じ。

でも、にんにく臭が強く、お味もにんにく強めです。

ドレッシングにしては、サラッとし過ぎていて、お味も濃いかも。

合わなくはないですけどね。

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
先日のランチでいただいたご当地パン

横須賀のご当地パン、ポテトチップスが挟まれている「ポテチパン」です(^^)/

こちらは「 中井パン店」のもの。

パンに、からしと、マヨネーズ、バターが塗り込んであり、からしのアクセントが良い感じ。

ポテトチップス感はあまりなく、キャベツのコールスロー感が強かったかな(^_-)

美味しかったです。

おしまい。