昨日の夕飯は、お一人様ごはんでした。


最近、体が野菜を欲しています。


かなりの野菜不足なのでしょうね(^^;)


野菜を欲しているので、野菜をメインにいただきましょう!

アスパラの目玉焼きのせ
千切りキャベツとブロッコリースーパースプラウトのサラダ
オクラ
ヨモギパン
小松菜と舞茸の煮浸し
豆腐とわかめ、大根、キャベツの味噌汁

グリーンなプレートになりました(*^_^*)
アスパラが食べたくて♪

アスパラの美味しいいただき方だと思います!(^^)!

ポーチドエッグを作るのは面倒だったので、簡単に目玉焼きにしました(^_-)

でも、目玉焼きも久し振りにいただくので、何だか新鮮で嬉しい!
小松菜と舞茸の煮浸しは、お出汁が美味しい(≧∀≦)

薄めのお味つけにしました。

そして、普通のお味噌汁ですが。
お味噌汁は、栄養たっぷりの美味しいお出汁で作っているので、お味噌は少なめでも充分美味しいお味噌汁になります。

減塩味噌を使って、更に少量使いで減塩に(^_-)

大根は、柔らかくなりすぎないよう歯応えを残すように切っています。

何となく、箸置きもパシャリ(^_-)
ダイソーの100円の箸置きですが、かわいい(*^_^*)
ヘルシーで美味しい食卓で大満足!

たまにはこんなお野菜メインの食事を摂りたいですね。

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
毎晩寝る前に飲もうと思っているヤクルト「Y1000」

寝る前だと、つい飲み忘れてしまいます。

昨日も飲み忘れました…(^^ゞ

おしまい。