昨日の夕飯は、お一人様ごはんでした。


野菜をたくさん食べたい!


この前、スナップえんどうを完璧に美味しい状態でいただけなかったので、リベンジしたい!


と言うことで、スナップえんどうを使って、野菜たっぷりの夕飯を作りましたよ(^^)/

たっぷり野菜ときのこと卵のおかずサラダ
刻みブラックオリーブのブルスケッタ
コーンスープ
食材は、ゆで卵、ミニトマト、チーズ、スナップえんどう、ロメインレタス、エリンギ。

ドレッシングとしてオリーブオイルと塩、ブラックペッパーをかけるのではなく、オリーブオイルと塩、ブラックペッパーで野菜を炒めました。

エリンギを使いたかったので、熱を加える必要があったし、ロメインレタスは硬いので、少し炒めていただきやすくしたかったのです。

また、スナップえんどうは、1分塩ゆでしておき、炒めはせず、最後に合わせるだけにしました。

ポリポリ食感が残って美味しい(≧∀≦)
やっぱりスナップえんどうは美味しくて好き♪

今回はポリポリ美味しくいただけました(*^_^*)

ヘルシーな夕飯をいただけて、大満足(^_-)

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
ロディのお友達、ウサギのラフィ。

あと三色でコンプリートなのですが、なかなか売っていないのです…

おしまい。