昨日の夕飯は、炒め物でした。


定番の食材を使った炒め物!


豚肉と小松菜と卵を使っていますよ(^_-)

豚肉と小松菜と卵の炒め物
もやしとミニトマトのサラダ(フォロのドレッシング)
豆腐とわかめ、えのき、油揚げの味噌汁
納豆と、押し麦ごはん

豚肉と小松菜の炒め物と言うと、オイスターソース炒めがまず思い浮かびます。

オイスターソース炒めも美味しいので良いのですが、我が家では定番過ぎるので、それ以外のお味付けにしたいと思い、鶏ガラスープとお醤油でお味を付けました(^^)/

実際に食べていると、オイスターソース炒めとあまり変わりない気がしてしまいましたが…(^^;)

ごま油で炒めているし、鶏ガラスープを使ったり、仕上げに白ごまを振ったりしていますしね。

でも、美味しかったですよ(^_-)
最近、鉄の炒め鍋を使って炒め物を作っています。

お味噌汁を作る用に購入した鍋なのですが、やはり、鉄鍋と言うのは炒め物に適しているようで。

サイズはちょっと小さめですが、二人分を作るのにはギリギリ使えるかな(^_^;)
お味噌汁を作っているミニ片手鍋と同じサイズの鉄鍋で炒め物を作っています!

鉄鍋は、火通りが早くて良いかも(^_^)v

そして、お決まりの食後のコーヒータイム♪
ゴディバのチョコレートと共に(*^_^*)

先日、夫が新たにゴディバのチョコレートを3箱買って来てくれました!

またしばらくコーヒータイムが楽しみです(^_-)

美味しくいただきました!