昨日の夕飯は、炒め物でした。


メニューに困った時のお助け食材、キムチを使いましたよ(^_^)v


冷蔵庫にキムチは常備してあるので、困った時には本当に助かります!


野菜の買い置きが無いときには、サラダとして。


メニューに困ったときには、火を加えておかずとして。


昨日は、おかずとして登場しました!

豚キムチ
ゆで卵
もやしのナムル
枝豆
ミニトマト
ゆず大根
豆腐とわかめ、たまねぎ、舞茸、白菜、とろろ昆布の味噌汁
納豆と、押し麦ごはん

定番の豚キムチです(^_-)
昨日は、豚肉の下味に使った生姜の味が結構効いていて、生姜の辛みを強く感じました。

キムチの辛さより、生姜の辛さの方が強いなんて…

あるのかな?(^^ゞ

お口が辛くなっているので、食後のコーヒータイムが待ち遠しい♪

昨日は、新しく、こちらを開けましたよ(*^_^*)
箱のサイズの割には、お上品な入れ方&個数です。

私がいただいた2つ♪
6個ある内の、カロリーが一番高い2つを選んでいました(^^ゞ

でも、美味しい(≧∀≦)

幸せ~♡

美味しくいただきました!