昨日の夕飯は、軽いおうちレストランでした。

先週末に来客予定で、おもてなし料理を振る舞う予定だったのですが、お客さまの都合が悪くなり、キャンセルとなってしまいました。

実は、このキャンセルは二回目(^^;)

仕方のないことなので、キャンセルになっても全然構わないのですが、正直、ちょっとがっくり来ている自分もいます(^_^;)

おもてなし料理用に用意していた食材がたくさんあるので、せっかくなので、予定していたメニューの一部を作りました。

アボカドと生ハムのサラダ~和風ドレッシング~
長ネギとキノコのペンネグラタン
豆腐とわかめ、茎わかめのゴマ入り味噌汁
ミルク生食パン

アボカドは、変色が始まっていました(^_^;)

アボカドサラダのドレッシングは、わさびマヨネーズにする事が多いのですが、昨日はわさびを切らしていたので、お醤油ベースで和風ドレッシングを作りましたよ。

二人でいただくなら、このメニューだけで充分お腹いっぱいでした。

おもてなしの際には、六人と人数も多いので、この他に、パエリアやブルスケッタ、チーズ、ちょっとしたオードブルを予定していました。

ちなみに、お味噌汁は予定していませんよ(^^)

美味しくいただきました♪