昨日の夕飯は、冷凍庫の中から食材を選んで作りました!
年末なので、冷凍庫の中身を整理しておこうかと(^_-)
よく使う食材は、安いときにたくさん買って冷凍しておきます。
でも、すぐに使ってなくなってしまう物もあれば、結構いつまでも残っている物もあります。
昨日使ったのは、パプリカと、しめじです(^^)/
豚肉とパプリカのオイスターソース炒め
レタスとブロッコリースーパースプラウトのサラダ わさびマヨソース
アーリーレッドのピクルス
豆腐と納豆昆布、とろろ昆布の味噌汁
たらこフレークと、押し麦ごはん
このオイスターソース炒めは、オイスターソースと、鶏ガラスープの素、酒を調味料として使います。
オイスターソースと、醤油のセット使いが一般的ですが、醤油は入れません!
これがとても美味しい(≧∀≦)
きのこ類は、冷凍すると旨みが増すとの事なので、積極的に冷凍していますよ!
パプリカは、パエリアをよく作るので、その色合いに欲しい食材でもあるので、よく買いますね。
ビタミンも豊富なので、安く売られているのを見つけると、買わずにはいられません(^^ゞ
どちらもよく買う食材で、冷凍庫の中にある定番です!
美味しくいただきました!
