一日限定雑貨店「太陽と月」の後
佐倉に一泊してにわのわ2013
行ってきました。
photo:03



朝ごはんは鎌ヶ谷パラオアのパンキラキラ
photo:01


や…すみません…だいぶ食べ進めてから
あ!写真!と撮ったので…食べかけ汗

にしても、おいしかった~ラブラブ
今回tomy.さんセレクトだったのですが
人に選んでもらうと新しい発見があって
なかなかいいですね!
ごちそうさまでした~ニコニコ

JR佐倉駅前から、にわのわ会場の
川村美術館まで無料シャトルバスが
出ているので、それに乗るハズが…

photo:02


電車に乗るーーーーーメラメラ
という息子の熱い希望により、
なぜか八街駅まで往復汗
もちろん先頭。
前が見たいから、抱っこ。
パパ、連日お疲れ様です…ガーン

そして佐倉駅に戻って来たところで
家族揃ってとある車掌さんに
目を奪われました目

アレ…魚?魚だよねえ???

物怖じせずに駆け寄っていった息子、
「これ、なんのさかなですか?」
(私の心の声→「なんで魚ですか?」)

「サンマだよ~」
と見せてくれました。
photo:04



そして
「こっちはタイだよ~」
とわざわざ一緒に撮れるように
サンマを外してくださいました。
photo:05



持たせてもらったら、
すごいリアルに弾力があるのー叫び

駅のホームで、妙にテンションの
上がった三人でしたあせる

優しい駅員さん、お仕事中なのに
ありがとうございました!

で、ようやくバスに乗り…
本題のにわのわへバスDASH!

前年のプレ開催の教訓が活かされ、
あたりの渋滞は特になく到着。

入場料300円、パンフレット300円。
このパンフレットがすごく良かった!
見て回って、感想を書き込んだり、
気になったブースをもう一度訪れたり
するのにとても便利でした。

ちょうどオープンする10時前に
着いたのですが、入場前の行列が!
photo:06



お父さん達の
「なんでこんなに人が…」
というボヤきが
あちこちで聞かれました(笑)

いよいよ入場~音譜
いきなり面白オブジェが!
photo:07



朝は涼しく雨模様の予報でしたが、
徐々に晴れてきて、暑いくらい。
photo:08



子ども達は、坂の原っぱを転げまわったり
小川で水遊びしたりしていました。

前回の教訓を活かして、
食いっぱぐれないように11:00には
オサレカフェご飯をちょこちょこ。
外で食べると、また美味しい!!
photo:09


敷物持ってくれば良かったな~。

主催の方も工夫してくださっていて、
フードブースは午後スタートのお店も
いくつか用意してありました。

千葉にゆかりのプロ作家さんたち
が勢揃いした82のブースは、
どれも特徴があって、素敵でした。

加賀雅之さんの木工 onigiri皿 と
安藤由紀さんの木工 トリブローチ に
一目惚れして、二周したあげくに
ご購入~アップ
photo:10


特に木工にターゲットを絞っていた
わけではないんですけどね…にひひ

3時間で一通り覗いて、ご飯つまんで、
ちょこっとお買い物することが
できて大満足。

そして佐倉に戻って、車で帰宅車

帰りは渋滞にハマらず、すんなり
2時間で神奈川まで帰って
来られましたDASH!

土日ともお天気良くて
本当に良かったな~晴れ