以前ご紹介させていただいた

ヒルシュスプルング病と生きる こうちゃん❣️

こうちゃんの想いはこちらをご覧ください✨




なんと、NHKのサンドイッチマンの

「病院ラジオ」に出演です😊



☘️2023年1月30日 

22:00-22:45

NHK総合です✨






舞台は 長野県立こども病院。


ここは

私が学生実習でお世話になった病院です。


ここで担当させていただいた

当時生後6ヶ月Mちゃんとの出会いが

今の私の活動に繋がっています💕



赤ちゃんって、すごい❣️

を、小さな身体で

力強く生きる彼女から教わりました。



そして、彼女を支えるママとのお話の中で

芯の強さを感じました。

と同時に、そこに至るまでに色々な感情と

向き合われてきたのだなぁ、、と



学生ながらも 尊敬する気持ちでいっぱいでした✨

そこから、NICU看護師→行政保健師→フリーランス保健師として地域に住むママたちにより近い場所で子育て支援に携わって 



赤ちゃんってすごいんだよーって

ママたちや子育て支援者の方々に

熱くお伝えしているという、、、

原点です😊




こうちゃんとこうちゃんのママや

病気と生きる子どもたちのお話を

みなさんにも一緒に聴いていただきたいです✨



Kさん、お知らせありがとうございました❣️




☘️2023年 レッスンメニュー一覧


お気軽にお問い合わせください❣️