地球歴☆ 人工的な枠組みから飛び出してみる!? | アーユルヴェーダ・チベット医学・ロークレンズ®浄化療法 ホリスティックセラピスト 風香 ~fu-ka~

アーユルヴェーダ・チベット医学・ロークレンズ®浄化療法 ホリスティックセラピスト 風香 ~fu-ka~

ホリスティックサロン&スペース風香~fu-ka~@宮崎市
ホリスティックセラピストとして、あなた本来の魂のまま輝けるサポートを行わせていただいてます
レンタルスペースとしてもご利用頂けます
ワークショップやイベントも開催中♪♪
#あなたが魂のまま輝けますように

こんにちは
あこロジ~☆です。

先日、富田貴史さんの”地球歴”のお話を聞いてきました。

地球を真ん中に、今自分はどこらへんにいるのかな~?
を捉えるのに最適な地球歴


そもそも、現代社会では、
人工的に作られたカレンダーや時計という枠組みの中で
無意識に生活してしまっている事が多いですよね。

約束をしたり、計画を立てる時には便利かもしれません。

でも、それは誰かが作った物差しでしかありません。
良い悪いは無いと思いますが、観察する!という点では、
その、誰かが作った物差しの上ではなかな難しいのかな?
と思います。

もっと意識的に、自分のリズムや自然や宇宙のリズムを観察して、
その観察から自分の行動を変えて行く。
そんな自分だけの物差しがあったら、
自分の事をもっと理解できる様になるんじゃないかな?
と思います。

この観察に最適なのがこの”地球歴地球


真ん中に太陽
そして地球の動きと月の動きが書かれています。

この画像では分かり難いかもしれませんが、これに日付が書かれていますので、
今日がここら辺ってのが分かります。

そして、ここに日本人が元々使っていた四季や十二節気もあてはめて行きます。


因に昨日3月18日が春彼岸で、3月21日は春分ですね。
ということは、今は丁度、春の真ん中。
お昼と夜が同じになる時です。

正に、花の蕾が今か今かと咲こうとしている時期紅梅

正に私もそんな時期音符
開花に向けて準備をしている時期かなぁ~


あこロジ~☆はセラピストとして、
クライアントさんのリズムや自然のリズムを読み取ったりお伝えしていけたらいいな♪

なので、まずは、自分や自然のリズムを感じながら生活していこうと思います!


+++ +++ +++


帰りに貴さんと一緒に、満月祭に混ぜてもらいました
なんと!1夜にして建ててしまった”ティピ”の中で、
焚き火をして、闇鍋を食べながら、みんなで春の歌を唄ったり


こうやって、地球歴のお話を聞いた夜に、
満月を見ながら、自然を感じ、みんなと過ごせる夜・・・

スローでピースでエコでアホな、とってもあこロジ~☆な夜。
とても幸せな、素敵な夜でした・・・