暑い日 | dorodoro-livilin

dorodoro-livilin

ラブラドール姉妹の毎日日記と時々私のご飯日記

5月20日土曜日AM05:20:44

何だかんだ

抱っこの気分になっちゃったの

まだ

お姉たんもリヴィも夢の中の出来事なの

夏の日散歩

レンズはも文句は言わないの

でも

モクモクモク

(*´∀`)

~別っこ散歩にしようね~

ここ最近

あるあるある

って

ご承知しているの

だから

振り返る事無く

歩くの

「そうだ!」

お母さんが心の中そう叫んだのは知る事も無かったの

少しだけ少しだけ

遠回りの夏の日の散歩道

お母さんが知りたかったお空のお姉たんの大好きだった

大きなお庭の自由な空間

お婆ちゃんは言ってくれたんだって

~遊んでいきなさい~

・・・

お婆ちゃんはお空へお引越しをしていたに違いない

あれこれ

時は多く流れたの

お空のお姉さんが今ここに居たとした

28歳

にゃんこさんだったら

そこに存在していたのかもしれない

うふふ

想い出とご一緒

お母さんはは遠い遠い昔

一瞬、その場

思いを馳せたの

朝ご飯は見事に茶色いの

クソ暑い日は火を使わないのが基本の昼食なの

生春巻きって大好き

昼ご飯を食べ終わり

お母さんは名古屋場所をTVで観戦しながら

チクチクチク

ここ最近のルーティーン

テーブル代わりに突然現れた

仮のテーブル

嬉し楽し美味しい

夏のおやつの手作りパフォーマンス

スーパーマーケット

再開し始めたらしいの

わくわくわく

試食もあるって言うじゃない

ワクワクワク

きっときっときっと

美味しいは素敵

冷凍庫でアイスにしておやつにしようね

・・・

あはは

冷たいデザートを頭に浮かべ

夕方

お散歩はスタートするの

クソ暑い

アスファルトがフライパンみたいな夕方の散歩道

公園へ行こう

車に乗って出発進行

あれれ

って

雨雲レーダーは雷さん

そんな時は無理なんてしないの

~早くウ〇コしたらペットショップへ行くよ~

って

お姉たん速攻で生み出した大きいの

あはは

帰宅後

怖い奴はやって来たの

リヴィはバニラハウスへ逃げ込んだの

夜の8時を過ぎたころ

やっと

夕食を食べられる気分になったの

遠ざかって行った雷さん

わたしたちの至福の時間はお邪魔虫しないでくださいな

そろそろ眠りたいそんな時

(22時)

再び

雷様

おへそは取らないって

・・・

おへそ取られる

って

・・・

雷が鳴ったらへそを隠すのはなぜ?

日本の子どもたちは雷が鳴るとお腹を隠すようにと言われるのです

が、それは(1)丸まって低くしゃがむようにさせるため、と(2)雷が鳴ると気温が下がるので、お腹を隠して寒さから身を守るようにさせるため、といった理由からのようです。

お母さんはその訳も知らずに子供たちを脅していたらしいの

でも

安全の場に逃げ込むのは大切な事なの

雷さんを侮ってはいけないの