7月やって来ました~仏頂面の西瓜の帽子かぶった我が家の可愛い4本足さん方 | dorodoro-livilin

dorodoro-livilin

ラブラドール姉妹の毎日日記と時々私のご飯日記

6月最後の日

楽しい嬉しい時間

爆睡のお姉たん

翌日

7月スタートの日

リヴィたんにとってはラッキー

朝散歩はお休み

朝食後

~リヴィたん危ないよ!~

連呼された

暑いぜの畑からやって来た

児玉スイカ

~爆発する前に届けたかったの~

ダイナマイト化する前

宅配してくれた

黒い児玉スイカ

先代joviは被り物

得意だった

可愛く西瓜の帽子かぶって記念撮影した

我が家の2代目3代目

たら

美味しを前にして仏頂面

うふふ

裏方のお仕事に笑い

途中休憩

甘かったね

西瓜

喰らう

機嫌をとったところ

可愛いお顔をレンズに収める事は出来ない

諦めながらシャッターを押す

はぁ

仕方が無いよね

長い時間

楽しくも無い時間をありがとね

6月末日

暑いぜの畑からやって来た

育ち過ぎちゃった

梅雨時の夏野菜

葉物は早く手をかけてあげなくっちゃね

バジルとシソと人参の葉っぱたち

昼ご飯は茄子の肉汁うどん

(茄子もズッキーニも豊作過ぎ)

この季節

八百屋さんへの買い物に立ち寄る事は少なく

今年は特に立ち寄る事が無い

韓国カボチャと宮城のメカジキのジョン

シンプルに鶏もも肉の皮をカリカリに焼き

つきり置きにしたバジルーソース

派生

・・・

予定なくやって来た時

野菜たちの始末は面倒くさかったりする

けれど

農薬は使わない

虫食いも嬉し

優しい

強い土で育った

野菜さん方

 

我が家の食卓を賑やかにしてくれてありがとさん

 

破裂する前にやって来た

爆弾の小玉西瓜さん

美味しかった