6月22日土曜日・・・一口の甘いまんじゅうが美味しく感じた日 | dorodoro-livilin

dorodoro-livilin

ラブラドール姉妹の毎日日記と時々私のご飯日記

おはようさん

6月22日土曜日

ひとりで朝食を食べ

娘たちに茶色い朝ご飯のお弁当を作る

納得がいかない朝の始まり

仕方が無いのよ

スケジュールがつまっちゃったんだもの

前日のジャガイモ掘りのお手伝いは雨にて延期

梅雨空と相談

夕方からジャガイモ掘りの手伝い

次女宅の子守りの手伝い

午前中指定

青い空の下

日陰を求め

次女宅へタクシーしてもらう道すがら散歩

老木多い公園

土曜日の朝

緑の日傘の下

老若男女

賑やかな2本足さん方の公園

うふふ

お姉たんは上機嫌に歩き

リヴィたんは不機嫌

振り返り

頭の中は朝ご飯でいっぱいに違いなく

申し訳ないね

お母さんの子守りのお付き合いの道すがら散歩

お留守番地へ到着

途端

目薬に恐怖を感じ

荒くれるキキに迎えられ

次女と二人

羽交い絞めにして目薬完了

気を取り戻すのに時間がかかり

~髪の毛を切る~

前髪は自分で切ると上機嫌

トイトイは私とカードゲームで遊び

何時も触れられないスイッチ

あーちゃんは独り占め

次女が買い物に出かけ

荒くれ2本足達

お留守番

あーちゃんとトイトイはごっこ遊び

あーちゃんは赤ちゃん

トイトイは世話好きなお兄さん

私はお母さん

魚釣りだって

積み木を魚に見立て

大物釣れたよ~!

釣り好きなキキは初めて挑戦した

海に潜れダイバー

夢中

おやつに持参した

ガォ

トンガリコーン

食べ終わり

~お腹が空いた~

応え

ジャガイモ無くごぼうを油で揚げ

ごぼうチップス喰らった

~迎えに行くよ~

連絡が入り

慌てて食べたテイクアウトカレー

夕方のジャガイモ掘り前

頼まれた物を買いながらスーパーでお買い物

途中休憩

あれやこれや

うどんやら血洗島の美味しいトマトやら

おやつやら

予定時間は夕方4時

とりあえず

お三方をレンズに収め

2本足5人

2時間ジャガイモだけを掘り続け

第2畑から帰宅

6時過ぎ

4本足さん方は娘たちと公園散歩

ひとり

第1畑にて野菜の収穫

人参・ズッキーニ・胡瓜・茄子

大葉・ディル・ピーマン・トマト

フキ

・・・

次女宅へ宅配

帰宅

なんやかんや

そんな時間

写真整理で気が付いた

わたし

撮ってないじゃん

(ろくな写真がない)

・・・

忙しなく過ごした土曜日

 

帰りの車中

食べた

おまんじゅう屋さん

「上里もちもちいもまんじゅう」

ひとくち

もちもちと甘じょっぱく

疲れた体

美味しかった

甘いものが少し苦手なわたし