4月8日は次女の誕生日~川を越え桜と春の記念写真撮り | dorodoro-livilin

dorodoro-livilin

ラブラドール姉妹の毎日日記と時々私のご飯日記

おはようさん

私にとって特別なご挨拶

4月8日

次女の誕生日

(はぁ、大変だったのよ

41年前

出産予定日

4月22日

よりも1か月以上前

少しづつ

開き始めた

産道

3月初旬

我慢しなくちゃイケない

って

頑張ったんだ

出てきた子

耳が潰れ

黄疸で一緒に退院できなかった)

昔々その昔

月に1度は40度近い熱を出し

病院でつけが出来た

そんな子

母になり

~お誕生日おめでとう~

LINE

「みんなでお祝いしてもらってるよ」

って

月曜日じゃん

RSウイルス

保育園を休まなければならない

あーちゃん

働く母は仕事を休み

そんな

全員集合だった

誕生日

・・・

夕方から天気の荒くれの始まり

天気予報

川を越え

お散歩

お気に入りのウコン桜

まだまだ

冬眠期

八重桜と一緒に咲く事

異常気象でもそれは無く

一足先にソメイヨシノさんとご挨拶

お姉たん

13歳を迎える春

あはははは

花の近くの坂に位置させるのは可哀そう

そんな年頃

相変わらずマイペースなお姉たん

そんなお姉たんに翻弄され

賢く大人の幼少期を過ごしたリヴィたん

です

この10年を振り返り

あれやこれや

シニア期の春の始まり

やっぱり

そんな始まりに苦笑をし

どうでもいい

撮れれば

桜と一緒の記念写真

我が家の記録の写真

には

その時をその時に振る舞う

そんな

姿が多く

うふふ

基本

レンズに笑顔は送りません

桜の香りは道明寺と桜餅

ペロリ

しちゃうよね

(*´∀`)

喰らいたく

桜餅

月曜日の休日を確認

仕方が無い

でも

気分は桜餅の娘

川を越える前

近場の和菓子屋さんに立ち寄る

早いな

先取りの柏餅

並ぶだけ

仕方が無い

がま口は開けず店を出た

彼女の好きなうどんを用意した

昼食

夕方

4時過ぎ早々雨が降り出し

doroliviを可愛がってくれた

近隣の殿方

3月の末にお空へお引越し

持病の心臓病

(その他もいろいろ)

大好きな

うまうまを持ち

~リヴィたん、行ってくるね~

 

分離不安気味のリヴィたん

誰もいない空間

吠えたりする

 

吠えなかったね

優しいおじちゃんとのお別れのご挨拶

お姉たんの大好物の魚の白子

鰊の白子

登場した夜の食卓