鎌倉市大船 ルミネウィング授乳室がきれいになってました☆ | 仕事と家庭の両立を叶える☆心の魔法スイッチ

仕事と家庭の両立を叶える☆心の魔法スイッチ

心のクセを整えてなりたい未来を自分で作る、心の魔法スイッチカウンセラーと講師を要請しています。サロンでは、いつも笑顔でキレイなママになるお手伝いをすべく様々イベントを開催しています。

ゴールデンウィーク、鎌倉は大変混雑します。


人気の観光スポットですからね〜☆

私の自宅も大船観音まで徒歩で行ける場所なので、家の近くの踏切が混んでいたり、駅で道を聞かれたりする事も良くあります。

観音様の中まで入れますので、立ち寄った際はぜひ中まで参拝して下さいね〜♪


御朱印もとっても素敵です^_^


お土産にはやっぱり大船観音最中ですよね〜〜


ピンクはお寺まで上がらないと買えない限定です。



鎌倉観光、お子様連れの方には大変な事も多いようですが、授乳スポットも所々ありますよ。


大船駅周辺ですと、大船ルミネウィングの授乳室がリニューアルしておりました☆

広々オムツ替えスポットとミルクをあげるのに便利なベンチ、調乳用のマシーンも変わらず設置



授乳スペースは広々☆
前は個室になっておらず、お隣の人と並んで座るスタイルだったのですが、広めの個室が3つ荷物置きもあって良い感じ☆

大船駅付近ではルミネ以外でもセイユーやイトーヨーカドー、大船行政センターにも授乳室があります。


日曜、祝日も行政センターさえ空いていれば(休館日でなければ)守衛さんがいるので開けてくださると思いますよ☆


鎌倉の授乳スポットも市役所、行政センター、駅前のデパートや鶴岡八幡宮などにもあります。

ちなみに、舗装が悪く狭いし人混みがすごいし、ベビーカーで走りにくい所が多いので、抱っこがおススメ☆


 


■お問い合わせ先■