ソロツー | acodanのブログ

acodanのブログ

Yahooブログから引っ越してきました
あまりアクティブではありませんが宜しくです

22日の話

13日がテスト実施日となり出勤となりました
テスト自体は若手が行うので僕は居るだけでしたが…
その振替で22日に休みをとりました
そんなわけでソロツーです
1000に家を出発し、先ずは農協と郵便局の用事を終わらせました

そのままトコトコとはん太くんを走らせて第一立ち寄りスポットへ
上流の現橋の上から


北側に残る親柱
新しいマクロレンズは良い写りです


北側から
入り口の右側は幅の半分が崩落してるのでご注意を


南側はこんな感じ


藪に埋もれる銘板を


はん太君を乗り入れてみた


親柱とはん太君を一緒に


第二立ち寄りスポット
民家の間からも見えてる


案内板


南側


中央の施工継ぎ目を見上げで


北側


第三立ち寄りスポット

下流側では水遊びしてるグループが居ました
こっちは汗だく

第四立ち寄りスポット



根元には巣箱がありました


ハンミョウ

ここでもNEWレンズが良い仕事をしてくれました

このあと土山町で遅めの昼食の蕎麦
食べ終わったところでまったりしようと思ったら
空がゴロゴロ鳴り出したので予定していたスポットを一つパスして帰宅
帰路は初めて走る道
自分が撥ね上げた枝がバシバシ当たるわ
拳大の石で弾かれるわ
泥濘でハンドルを取られるわ面白いルートでした


そして唐突に思い出した掩体壕
場所はうろ覚えのままあちこちウロウロ
間違えて民家の庭に入りそうになったり
畑の畦道を通ったりしてようやく発見
こっちは尾翼側


こっそりのぞき込んだらコンクリートが剥離して鉄筋が見えていました
鉄筋は異形ではなく丸ですね


横から
尾翼側は右のほう



6時間で約120キロ
動いていたのは3時間20分ほど
残りは昼飯30分と写真を撮ってた時間