2023年のペルセウス座流星群 | acodanのブログ

acodanのブログ

Yahooブログから引っ越してきました
あまりアクティブではありませんが宜しくです

11日から12日と12日から13日の夜にチャレンジしてみました

機種変更を行って以前の機種より高感度撮影に強くなったので期待が持てます

撮影方法はISO2500 F5.6 15sに設定していつものようにほったらかし

9時間半ほどの撮影でバッテリー1は使い切り、バッテリー2は残2%

思っていたよりも持ちました

弊害としては、撮影枚数が多くなった分チェックが大変

星がたくさん写るので夏の大三角形が一杯ありました

どれが本物だ?(笑)

捕捉で来たものを比較明合成で

11日から12日にかけて


12日から13日にかけて

 

 

話は変わって


我々が辞退することになった小旅行は義姉夫婦から楽しそうなLINEが届きます

羨ましいにも程がある事この上ないったらありゃしねぇ

なんか9末に今回と同じ宿泊施設を予約しといたって通知が来ました

お義姉さんお義兄さん行動が速えな

もちろん大賛成だぜ

楽しみ過ぎる