カワセミを見かけるも | acodanのブログ

acodanのブログ

Yahooブログから引っ越してきました
あまりアクティブではありませんが宜しくです

最近サボリ気味だったので気合を入れて0630ごろ徘徊に出発

明日は一日中雨予報なのである程度の距離を歩く心づもりでお馴染みの川沿いの道へ

護岸道路に出たところでカワセミが川上方向へ飛んで行くのが見えました

しばらく探索しましたが発見できず

田植えが終わった田んぼにはアオサギ


カメラを換えて初のアマサギ


植生の勢いが増した川にはダイサギとクサシギ


ボケボケの別カットでお腹の白い切れ込みが無いことを確認できてるのでクサシギで合ってる筈

カワウが川面から飛び上がるところ


川面スレスレを飛ぶカワウ


これもお初のドバト


多くのケリがけたたましく鳴きながら飛んでました


キジバトもお初


是非とも撮影したかったエナガの幼鳥


ピン甘なのが非常に残念

今日はカワセミを三度目視したのですが撮影まで至りませんでした

アマサギ、クサシギ、ドバト、キジバトの4種をコレクションで来たのでヨシとする