飛んでる鳥も撮りたいよなぁ | acodanのブログ

acodanのブログ

Yahooブログから引っ越してきました
あまりアクティブではありませんが宜しくです

土曜日は所用があり散歩は未実施です

日曜日は0735に自宅を出発し、いつものコースを廻りました

神社の梅園は多くの人が訪れており、写真撮影している人も大勢いました

今回は、被写体ぶれ、手ぶれを避けるためシャッター優先、ISOオートに設定してみました

曇り空で光量が無いためISO感度が上昇し、ノイジーな出来になっています

OM WorkspaceでRAWからjpeg化していますが、もっと勉強が必要ですね

綺麗に発色してくれません

気温は暖かかったため野鳥は活発に動いていました


このシロハラは一点を見つめてじっとしてましたけど


別ポイントへ移動中の谷筋にて

ほとんど散ってるけど河津桜?

久々のアオジ

声が聞こえたので発見するまで粘ってみました

民家の擁壁でジョウビタキ


首筋を掻くキセキレイ

ピン甘なのが残念

最近は飛んでる姿を写す練習中

AFモードも色々お試し中

カルガモ


ケリ

披露するには恥ずかしいピントの甘さ

キセキレイが飛び立つ瞬間

素人でもカメラのおかげでそれなりに撮れた

プロキャプチャ凄ぇ

久々のホオジロ


次回は一脚も持って徘徊してみようか