試写のついでに散歩 | acodanのブログ

acodanのブログ

Yahooブログから引っ越してきました
あまりアクティブではありませんが宜しくです

今日は久々の散歩がてら最近入手したレンズの試写に行ってみた

題して「90mm一本勝負」

タムロン52Bだけを持っていつものコースを歩きました

いつもの川縁でF2.5
イメージ 1

F8で
イメージ 2
おや?中央に光の球が

F32
イメージ 3
あいたたた

太陽を背にして同じように開放
イメージ 4

F8
イメージ 5

F32
イメージ 6
こっちも出るね

光源と絞り値に気を付ければ問題なし
イメージ 8

鈴鹿の山は雪が降っているようですな
イメージ 7

今日の装荷線輪用櫓
イメージ 9

フォーサーズでは180mm相当なので一本勝負は案外辛い

鈴鹿の山は見えなくなりました
イメージ 10

こっちは青空なんですがね
イメージ 11

ちょっと高台から
イメージ 12
コンビナートの一部やタンカーまで見えてる

案外近いのね

ハレギリなしの自撮り
イメージ 13

こっちは手によるハレギリあり
イメージ 14
気長にフードを探そう

春になったら銀塩で花マクロを試してみよう

自宅まで1キロ程ってところで雪が降ってきました
イメージ 15

マジかよ

急いで帰らんと布団干してんだけど

帰宅したらじぃじとばぁばが布団や洗濯物を取り込んでくれてました

留守にするんなら声掛けてけって文句を言われました

ごめん

雪が降るまでには帰ってきてる予定だったんだよ