今シーズン6回目 | acodanのブログ

acodanのブログ

Yahooブログから引っ越してきました
あまりアクティブではありませんが宜しくです

9日の土曜日

前日には雨が降り、昼間は汗ばむほどの陽気

宣言通りまたまたホタルチャレンジに行ってきました

いつもより遅めの現地入り

これはストロボパカーンやAF補助光ピカーな人が

うまく撮れないから帰ろうってなるかな?という淡い期待でした

2000過ぎに現地に着いたのですがビックリです

駐車場が満車で入れません

迂回してゴルフ場に近い側の駐車場に回りました

ほぼギリギリで駐車することができました

で、観覧場所についてまたビックリ

ギャラリーがビッシリ

今まで数年通いましたが経験したことのない人出でした

ホタルは飛んでますが、高くは飛ばず数も少なめ

暫く待機していました

ある程度ギャラリーが少なくなり、ポイントを物色

一番上手の水路以外ほとんど飛んでいません

日付が変わるまで粘りましたがイマイチ
イメージ 1
まぁ満足いくのは滅多に撮れませんけどね

で、今日の人出の多さの理由が判明しました

隣で撮影していたおじ様に聞いたのですが

ラジオで「いま見ごろを迎えている」と紹介されてたようです

そのおじ様はそれを聞いて初めて訪問されたそうです

「近くでこんなにたくさんのホタルが見られるなんて」

と感動していましたが

「いやいや。今日は全然少ないですよ。」

「先週の土曜日なんかまじパネェかったですよ」

とその時撮った写真を見せました
イメージ 2
イメージ 3
「黄色いのが全部ホタルですか?」って驚いてました

既に今シーズンのベストショットは決まったような気がします