なぜ、早く消したい人ほど、跡を長引かせてしまうのか。
なぜ、今のケアが正しいと自信が持てないのか。
なぜ、足すより引く方が回復が早いケースがあるのか。

ニキビ跡が残るんじゃないかと
不安になるとつい、
色々試したくなってしまいます。

美容液を増やす
ピーリングを始めるパック
SNSで見た方法を試すスマホ

悪化する人の多くが、
やりすぎなのです。

もしあなたが
赤みがなかなか引かないプンプン
触るとヒリヒリするびっくり
新しいケアを足すたびに悪化するガーン

なら、やりすぎかもしれません💦

私が今回お伝えしたいのは、
「悪化させないためにあえて引く方法」です。

ニキビ跡の赤みは炎症が落ち着くことで自然に薄くなっていきます。

炎症後色素沈着は3〜6ヶ月かけて徐々に薄くなっていきます。

どちらも時間はかかりますが、
強いケアを足さなくても
悪化させない環境を作ることができれば
肌は回復する力を持っているのです。

これを取り入れることで
あなたも「これ以上シミにならないかも…」
という不安から抜け出し、
悪化させない土台を
今日から作ることができます。

やるべきことは3つです。

①攻めのケア
→ピーリング、スクラブ入りのものは一旦やめる

②紫外線対策
→曇りの日や室内でも日焼け止めを塗る

③触らない
→無意識に触っていないか 頬杖してないか意識する

まずは、悪化させないこと。

特別な美容液は必要ありません。

守るだけでも肌は変わり始めます✨