やっぱりアイドルはアイドル♫ | リース&コサージュ~mon corsage Acoco~

リース&コサージュ~mon corsage Acoco~

手作り作品のこと
それに留まらず日々感じること
頭の引き出しにしまってきたたくさんのこと
綴ってます♫

ここ数日

SMAPの解散報道が

過熱気味ですね(^^;;

私は40代後半に突入年齢。


ちょうど

ジャニーズグループで言うと

ドンピシャな世代です♫
(私の方が歳上か…(笑))

{BB483B51-F616-432D-8A58-83670AA59D2C:01}


ただ

私自身にとっては昔から

特に

めっちゃめちゃファンだった!とか

このメンバーが好きで好きで!という

感じではなく

ずっとずっと人気があり

常にブラウン管の中に居る

永遠の変わらない

キラッキラした綺麗な粉を

振りまいて輝く

みんなのアイドルグループアップ

…というだけ。


でも

ずっと美しいままの

デビッド・ボウイの訃報が

ピンとこなかったように

あのグループが

解散しちゃうことなんて

全くイメージできないずーっと”そこに居る”

普遍的な存在。



ひとりの生身の人間ですもの

仕事とは言え

これまで
しんどくて笑いたくないこともあっただろうし

悩みもあっただろうし…

でも彼らの存在によって

近年の

悲しい事故や事件

天災などが多く起こる日本の中でも

どれだけたくさんの人々が

勇気づけられ

元気を与えられてきたことだろう…と

ジャニーズファンではなくても

想像できるのですビックリマーク


彼らを

ごくごくフツーな

感覚で捉えてきた私でさえも

今回のニュースは

残念!

と思えたし

ぜひまた元に戻って

活動できたら良いのに!!

と心から思えた

芸能ニュースでしたニコニコ


人は

ひとときでも

現実から離れ

非日常な世界に浸れる時間があって

また足元見つめて

明日からがんばろっ‼️

って前進できたりするものでしょう。


もしも

一件が落ち着いて

元に戻って活動を始められたら…

今までとは

また違う視線で

彼らを応援できそうな…

そんな気がするのでしたウインク


※写真はお借りしました