今日は金消契約にいってきましたよー看板持ち飛び出すハート

主人は夜勤勤務中なので、もうほぼ寝ずに銀行へネガティブ


それが明日も…ということ真顔真顔真顔






うちは諸事情で本審査は先月、

金消契約は今日、

土地の決済が明日、となっております指差し





営業や金融機関の方、売主さんにいろいろしていただいて本当にありがたかったですニコニコ愛飛び出すハート














主人は延々と書類を書いてました…それはもう黙々と…

とんでもない量ですね不安





私は行員の方とお話したり

せっかくなので私も口座を作ったりニコニコ花






                 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま







ところで、ガン100って聞いた事ありますか???

ガンと診断された時点で住宅ローンがなくなるっていうアレですニヤニヤ(ガン50は半分なくなります)





今の癌は治るものも多いからと宝くじ変わりに入る方もいますねうさぎのぬいぐるみ






うちは完済年齢が2年オーバーしちゃうので

一般団信にしか加入できないんですが

うちのお願いした金融機関さんは

ガン100に金利据置で入れるんですってポーンスター





他行だとだいたい金利0.2%上乗せじゃないですか…

ガン50は据置でもガン100は0.2%上乗せじゃないですか…




なんとうちの金融機関さんでは




変動金利 0.45%

一般団信 or ガン100




が選べますオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー



この話をマイホームのコミュニティで話すと

どこの金融機関ですか ⁉️⁉️

と十中八九聞かれます花





属性がハチャメチャによい方は

auじぶん銀行がオススメですよねニコニコ



幻だと言われているあの金利を叩き出せるかもしれません!!!!!!











でもこれはですね、

属性がハチャメチャにいいということプラス

携帯をauで契約すること、電気をauで契約すること、

といった条件があるんですよね…凝視



なので、幻の金利 

と言われています爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





うちは勤続1年の年収470万なので

ハチャメチャにいい属性には程遠いですし

頭金を入れるつもりもなかったので

ネット銀行系は除外してましたひらめきキラキラ





ネット銀行が駄目でも地元のローカルバンクや信用金庫を当たってみてくださいねニコニコ飛び出すハート




ガン100に入るなら

auじぶん銀行よりうちがお願いしているところの方が金利が低いです物申す




そんなお話でした指差し