朝6時半に起きた。



6時半は弁当が出来上がって、朝飯の準備も済んで、息子を起こす時間。




そういう時って、なぜか冷静。



でも、内心焦ってるから、顔も歯磨きもせず、弁当作った。



肉は焼いたけど、あとは全部詰めただけ。






一応補食のおにぎりも作った。



息子の朝食は、生卵、ごはん、ヨーグルト、のみ。



ダメな母ちゃんでスマヌ息子。



昼から整形外科のリハビリがあったが、私は色々やる気が出ず、ダラダラしてから、家のリハビリと家事をした。



リハビリは、真面目にやってるけど、あんまり成果が出なくて、なんだかすごく悲しい。

痛かった右腕はだいぶ良くなってきたが、なかなか動かし方の癖が治らず、成果が出ないことは辛い。

焦ってもしかたないが。

モチベーションが上がらなくなってしまう。




やる気がない私だけど、今日はちょっといつもとは違う考え方でやりたくない家事をやってみた。



普通の家事の合間合間に、自分がやりたくなくて、あえて見ないフリをしていた家事をやってみよう!という挑戦をした。



まずは、トイレそうじを丁寧にやる。

やりたくないことは、特に終わった時充実感がある。



よし、次もやりたくない事やろう!

と見てみないフリしていた、窓のサッシのそうじ。

あと、めんどくさくて、置きっぱなしの実家から貰って段ボールに入ってるりんごと野菜をかたづけてた。

その中のボケりんご(長野の方言)とさつまいもをレモン煮にした。 

実家から帰ってから片付けてなかった物も、さっさと片付けた。



あと、加湿器のそうじと設置。



どれもやってみたら、あっという間にだった。



あえて、やりたくない事やる日にしよう!

しかも、それを楽しんじゃう自分。

けれを利用するしかないね!

感情を騙す。



でも、リハビリ帰ってきたら疲れてしまって、また昼寝しちゃった。




早く働かなきゃだな。