昨日と、今日の息子&夫弁当




昨日のお弁当



冷凍食品のつくね。セブンイレブンの。いれついます。セブンイレブンの冷凍食品、とても優秀で、美味しいらしい。

あまり買えないけど、買っておくと1品足りない時や、弁当で困った時重宝します。



卵焼きだけ朝作ったけど、あとは、ただ詰めるだけで、30分でつくりました。

詰めるだけといっても、おにぎり作って、水筒用意して、朝食用意して。洗い物して。となると30分でも足りません。



朝は低血圧すぎて動けないので、卵焼きすら作りたくないから、野菜を茹でるとかも前日にやるようにしています。



今日のお弁当






今日は、惣菜の唐揚げ

卵焼きもめんどくさくて、ゆで卵いれた。

作り置きも全てなくなった。

今日作らなきゃ。



補食におにぎり3個と、タニタのおせんべい。



カロリーばっかり摂れば良い訳じゃない事にようやく気がつく。



アスリートの食事を本当は勉強した方が良いんだろうな。

たぶんやらないと思う。

でも、レパートリーがなさすぎて、ふやしたいな。





働いてない今思う事。

今お金を使わない事ばかり考えているけど、かつて私は、無駄遣いしてもいいくらいお金に余裕があったことがあったか?



よくよく考えたら、独身OLの時は、困らないだけのお金はあったけど、貯金は大してなかった。月2万積み立てしていたくらいで、貯まらなかった。

でも、今みたいに心は貧乏ではなくて、余裕すらあって、バカだった。とも思うけど、変な人に騙されて、貯金したお金全部使いそうになったり、財布の紐がゆるかった。




今、無職だから余裕がないのは当たり前だけど、結婚してから、いくら働いても、余裕があったことがなく、お金というより、根っからの貧乏性で、お金がなくなる恐怖心が強い。



確かに今は人生で1番お金がかかる時期で、貧乏性の私は、色々混乱している。

でも、必ずこの時期は終わる。

だから、私も無職から卒業して、少しでも稼ぐ。

だからって、生活をガラッと一変させる事は出来ないと思う。



でも、ほんの少しでも心の余裕が持てるように。