後半は、正直きつかったなぁ。



まだ、きつい状況は続いてるけど。



振り返ってみるかな。



イルカ7月

ピンクハート良かった事



無事、仕事辞めました。

良かった事なのか分からないし、後悔もしたけど、でも変わる為の行動を起こしました。

息子の誕生日ステーキ食べに行きました


ブルーハート出来事

仕事をやめて、有給消化をした。

正直呆然と過ごしてしまった。





やしの木8月

ピンクハート良かったこと

東京に行って、娘と過ごしました。





豊洲にゆりかごめで行ったり、海鮮丼食べた。

幸せすぎて、帰りたくなかった。




王道だけど、スカイツリーと東京タワーを同じ日にゆっくり堪能した贅沢な日 




比べられない良さがある、2つのタワー 

東京を象徴する塔

輝いていました。

素敵でした。 





実家へ帰りました。

BBQを姉一家とやりました。

友達にも会いました。

楽しかったです。




姉宅のわんことも沢山遊びました。



りんご9月

ピンクハート良かった事

仕事を始めた。

結果的に上手く行かなかったけど、よく頑張ったって誉めてあげたいです。


ブルーハート出来事 

仕事をはじめて、戸惑いや生活リズムがうまくとれなかった。

悩みだした。

でも、人生について色々考える機会になった。



ハロウィン10月

ピンクハート良かった事

娘と鎌倉に行った。

これは楽しかった。



 

王道のコース



鎌倉の大仏様はイケメンすぎた。


 

おしゃれなカフェは、素敵すぎた。



楽しすぎて現実に戻りたくなかった。



ブルーハート出来事

なるべく楽しい事を考えるようにしたけど、なれない仕事、慣れないだけじゃなくて、一緒に働きたくない人。絶望的で、いつ辞めようか。ばかり考えていた。おかしくなりそうなくらい情緒不安定だった。孤独感が強かった。



紅葉11月

ピンクハート良かった事

一人で実家に帰った。

5年以上ぶりに、短大時代の友達と集まった。

みんな少し落ち着いていた。

来年からは毎年会おうと約束した。

元仕事仲間と食事会

楽しかった。






ブルーハート出来事

息子が部活中骨折。救急車に運ばれた。

まぁ、不幸中の幸い、小指の骨折で済んでまだ良かった。

そんな事もあり、金沢へ遊びに行く予定だったがやめた。

息子手術した。

そのあと、インフルエンザにもなり、なんとも踏んだり蹴ったりだった。

でも、息子は部活を休む事になり私との時間はふえた。




クリスマスツリー12月

ピンクハート良かった事

無事仕事を辞めた。

良かった。後悔していない。2ヶ月半という最短。

娘東京から帰省。



ブルーハート出来事 

病院通いでかなり忙しく、仕事辞めて良かったとつくづく思う。

娘も東京でインフルエンザになり初めて苦しんでた。

私も、肩を壊して整形外科に通う。



仕事を6年ぶりに辞めてしまった。

それによって苦しんでいる。

良かったかどうか今は分からない。

辛い。

でも、結果的に良かったと思えるように来年は行動しよう。


自分と向き合って、色々考えた歳でした。

人生観もだいぶ変わった。

良い意味での諦めというか、人生はそんなに長くないかもしれない。だから、人の人生じゃなく自分がひたすら満足できるように生きよう。

残り時間を生きるなら、笑ってすごしたいし、色々楽しみたい。



当たり前じゃない経験を沢山出来る年にしよう。