最近2525見ながら思った事 | あさりまいこのブログ
①気まプリは気まぐれプリンス@踊ってみたの2nd seasonに入ったと思う

気まプリ動画を見ていると最近はコラボや撮影してもらうものが多いんですけど
それを見てて、最初は『うわーなんてお得なw』と嬉しかったのですが、何となく『気まプリの個性はどうした!ちょっと前の気まプリ的編集で一人で踊っているのが懐かしいな・・・。もうやらないのかな・・・。』とちょっとさみしい気持ちにさえなっていました。
何だろうな、、、出会ってみたになってたんじゃないのかと。
単純に有名な踊り手さんとかにいっぱい会う機会が増えたからだと思うんですけど、まあ踊っているもの同士ならちょっと何か一緒に踊りませんかって話は自然な流れだと思いますし。

1st seasonが一人で気まプリ的編集で自宅の茶室的な和室でハロプロを踊ってみた
2nd seasonがたくさんの人といろんな踊りを踊ってみた

気まプリの個性どこへ行った?と思っていたけど、いつまでも同じ場所にあり続ける意味はないんだよなーって。
一人でよくわかんない編集クオリティで踊っているのが面白かったからちょっと違和感?寂しさ?もあるけど、でも悪い事ではないかな、と。
仕事しながらふと思いました←仕事に集中しろ!

ほら、ドラマだって1stシリーズ見てから2ndシリーズ見ると1stシリーズの印象強すぎて2ndに期待しすぎて『う~ん。。。』みたいなのあるじゃん。
2ndシリーズみてから1stシリーズみると『こんなに面白かったんだ!』って思うことあるじゃん。
そんな感じ。
あー相変わらず表現がふわっとしててごめんなさい。
ニュアンスで感じとってくださいな。


話は気まプリから若干変わり。
気まプリファンの子がきっと気まプリ的編集を受け継いでくれそうな予感です。彼女に期待します。はだけた左肩もきっと彼女的編集の一環だと解釈しました。
では、どうぞご覧下さい



②踊りの経験が無い子の踊ってみた動画のほうが自分的には好みだということに気が付いた。
多分だけどヲタノ娘ってダンスしてた子じゃないよね?
でも女の子の踊り手で一番好きだったりします。
あと最近好きなのは琴音ちゃん。てぃ☆イン!さんが大好きみたいでジョバンニの名をもらうくらいてぃ☆イン!の振り付けした曲を踊っているんですけど、とっても上手なんですよね。彼女の初期作品も見ましたがおそらくダンスしてた子ではないと思うんです。でも上達っぷりがすごい!
純粋に感動しています。
踊りを習っていたり踊りこんでいる人が踊れるのって何かそれが当たり前というかまあ、ずっとやっていればねって思っちゃうところがあります。もちろん踊っている人達ですからかっこいいんですよ。動画も見ますよ。でも、なんだろう、リピートするのは踊ってみたで踊り始めた人(?)が多い傾向にあります。
ヲタノ娘の動画はやっぱりよく見ます。彼女はとっても楽しそうに踊るし動きが大きいから好きなんだと思います。

と、思った事をとりあえず書いてみました。