Any Video Converterからニコエンコへ | あさりまいこのブログ

こんばんは・・・。


夜更かし中です・・・(汗)




何個か踊ってみたとか意味不明な動画を地味にアップしてきた私ですがWMMで編集したままではあげられないので変換する作業・・・がエンコードでいいんでしたっけか?(^^; を今まではAny Video Converterで変換していました。


が、あんまり画質が良くないような気がする・・・。もやーんと・・・。いや別にいいんですけどね、どうせこんなやつ綺麗に映ってもしょうがないし。いいんです。が、もう少し綺麗にならんかと・・・・・。




で、自分のデジカメはLumixのFX700ってやつなんですけど、それが某踊り手さんと一緒(というか類似機種)なので、その踊り手さんと同じ方法にしたらよくない?的な発想でエンコードするやつを変えてみました。




で、ニコエンコ。


画質も選べるからよさげです。


ちょっとはましになるかな。



あ、参考にした動画です↓


今月は踊ってみたの練習はしていたものの動画はうpしなかったなー。


撮影する場所自宅しかないんですけど、自宅狭いんですよね(;;)


外で撮影する勇気が全くわかない・・・。


来月はでも1個アップ出来るかも知れません。あくまで予定です。天気によります。とか、別に誰も見てないから予告しなくたっていいのにね。ぷぷぷ。




ということで、おやすみなさい・・・(;;)