木曜日の深夜に起きた地震の影響、その後 | あさりまいこのブログ

すみません、すっかり忘れてました・・・。


金曜日朝、やはり電気がまだ来ていませんでした。

とりあえず職場へ行き、安全確認・片付け・余震対策をして

(電気が通らないと)仕事にならないので帰宅。

うれしいようなうれしくないような・・・。↓

来週半日出勤することになりました、、、。まあしょうがないか。


午後12:40から市内の電気が順次回復してきました。

私のところはちょっと遅く15時過ぎだったかな?

それから洗濯したり・・・と。


停電は2回目なので慣れましたが

深夜に暗くなるとやはりちょっと怖いですね。

あのあと余震が無かったのが不幸中の幸いです。


今回の地震は3/11の地震の余震だそうですが

私の住んでいる地域でも震度5強~震度6弱くらい揺れました。

余震という大きさじゃないですよね、本震かと思いました(汗)

まだこのような地震がくるんですかね・・・。

防災対策は出来るけど、対策してもダメな場合もあるから

なるべくならもう来てほしくないのが本心です。