福を招く年末年始のお作法 | あなた(魂)が決めてきたカルマ(業)とビジョン(未来像)をお伝えし「魂のブロック」を解除します、菜奈実

あなた(魂)が決めてきたカルマ(業)とビジョン(未来像)をお伝えし「魂のブロック」を解除します、菜奈実

持って生まれた能力や適性、長所や短所を知っていますか?
コンプレックスや弱点ばかり、気にしていませんか?
上手く行かない理由は「魂のブロック=因縁」に有ります。
誕生日に秘められたメッセージを読み解き、未来を書き換えましょう。

冬至を過ぎて、今年も残り1週間ほどですね。


日本には、古くから伝わる年末年始の過ごし方があります。

それは、福を招く年末年始のお作法です。


ちょっとした「しきたり」を書いていきますね。


まずは大掃除。

12月13日は歳神様をお迎えする為の準備を始める「事始め」の日です。

すす払いや大掃除は、この日から始めるそうです。チョキ


お世話になった人への感謝の気持ちを表す「お歳暮」はプレゼント

20日頃までには届くように送ると良いそうです。ポスト

お礼の気持は無事に届けましたか。キラキラ


そして22日は冬至、1年で夜が最も長くなる日です。星空

この日を境に日照時間が長くなるので「一陽来復」として祝う節目とされています。

ゆず湯には入りましたか?温泉


年賀状のルーツは、平安時代からだそうです。

相手の幸せを願う年始の挨拶は重要視されていたのでひらめき電球

遠方の人へは書状で挨拶していました。ラブレター

元旦でなくても、10日迄に届けば年賀状でOKです。チョキ



続きは、また。



ペタしてね 読者登録してね