香港の街に飛び出てみた! | にちにちにっき。

にちにちにっき。

日々の「できごと」をうだうだと。
毎日機嫌よく過ごしております。

到着して、荷物を街歩き仕様に変えて、いざ街へ!
ここでびっくり!

ガイドブックについてる地図忘れてきたよ~!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あ~あ。
行きたいところいっぱいマルつけて、メモもしたのにね。
致し方ない。 

でも・デモ・DEMO!
今回の旅は海外パケットし放題 ですから( ´艸`)
任せて安心、きっと大丈夫。。。

そんなこんなで、一応ガイドブックは持ってるわけで。
ホテルを出たのが17時。残念ながらの曇りなので、夜景はあきらめて
香港の秋葉原、旺角(モンコック)へ!

ジツハiPhone4を買っちゃおうかと思ってまして。
ドコモで使おうとか全然思ってないんやけどもさ。
ドバイの空港で途方に暮れてる時 に、一緒に居合わせた外国の方々の
結構SIMを入れ替えてる様子を見て、なんかそれカッコイイ的な(^▽^;)ォィ

下調べすると、やっぱり香港でも品薄らしい。
つーか、検索で「香港 iPhone4 SIMフリー」ってするとわんさか出てくるね。。。

今持ってる3GSは16BG。もう容量パツパツなので、32GBが欲しい。
でも見てると32GBの流通はないみたい(´・ω・`)
ま、あれば買おうか的な感じで、香港の大手家電量販店ブロードウェイへ!
にちにちにっき。  にちにちにっき。
すごい人でした。。。
でも、入ってすぐに、iPhone4発見!Σ(・ω・ノ)ノ!

え、マジで?そんなすぐ見つかるの?とビビリつつ店員さんに話しかける・・・
ところが、やっぱりみんな聞きたいのか待っててもどんどん他の人にさらわれちゃう。
じゃ、ってことで一番タイプの店員さん(ココ大事)にアタックラブラブ

確認したら、ちゃんとSIMフリーの32GBって言うじゃないですか。
しかもタイプの男性にそんなこと言われた日には、買っちゃうよね~♪
と、いうことでお持ち帰り。あ、iPhone4だけね(当たり前)
にちにちにっき。

でも、ちょっとトラブルがあり、持ち帰るものの、翌日また行く羽目に。
明日の21時にお店に行くと約束、彼の名刺をもらってこの日はさよなら。
にちにちにっき。
トラブルながらも、また明日彼に会えることににやにや。


で、気を取り直して街へ!
別行動してた母を呼び戻す!
合流して食べ歩く!
にちにちにっき。
これは見たままベビーカステラの味。なんか見た目が面白かったので買ってみた。
アツアツをくれるので、とてもおいしい。
そして冷めてもおいしい。

にちにちにっき。
私が見る限り、飲み物はこやって上に熱でシールのふたをして売ってくれる。
日本みたいにふたじゃなくて、シールしてくれて、ストローつっこんで飲むの。
いいアイデアだと思う。こぼさんし。
これはミルクティーにタピオカ。
すれ違う人の多くが飲んでたので選びました。
甘い。でもおいしいの~。

にちにちにっき。
こちらはやきそば。
ビニール袋に入れて売ってくれます(゜д゜;)
フツーの透明の袋に味付けした麺と割り箸をつっこんでくれます。
写真がないのはお腹すいてたので。
すごいおいしかった。臭くておいしかったよ~!!

そうこうしながらぶらぶら歩いてもう23時近く!
飛行機疲れもあるので、明日の朝ごはんになりそうなものを買ってホテルへ。
つづく…。