ターミナル状態。 | にちにちにっき。

にちにちにっき。

日々の「できごと」をうだうだと。
毎日機嫌よく過ごしております。

ドバイ 出国編 ①
ドバイ 出国編 ②

ドバイ 機内編 ①
ドバイ 機内編 ②

ドバイ アクシデント編 ①
ドバイ アクシデント編 ②
ドバイ アクシデント編 ③

ドバイ まとめ ①

と、いうわけで、ドバイ国際空港で待機せざるを得ない私たち。
あー、このままずーっと出れやんだら、リアル☆ターミナルだなと思いつつ。

まぁ、とりあえず楽観的な私たちは空港内を隅々まで見て回りました。
こんなに空港にとどまれることもないよネーとか、
でも、もしかしたらのために、一番寝心地良さそうな場所探そうゼー
とか言いながら、隅から隅まで練り歩きました。
にちにちにっき。

アトランティスってなんだろ~とか。


にちにちにっき。

このアイスおいしそう~音譜とか。


にちにちにっき。
空港直結の電車へ続くエスカレーターが長いね~とか。


そうこうしながら、カウンターに行って今の状況と、今後の状況を尋ねてみたり。
でも、やっぱり状況は変わってなくて。。。
明日まで待つと言いきった手前、待つしかできなくて。

そしたら、顔は怖そうなエミレーツのおばさん、いやおねぇさんが
「あなたたち空港で泊まるの?」と聞いてくれて、
そのつもりだと答えると、
「1泊分ホテルを提供するから、そこで休んできなさい」と言ってくれました。

何回も確認して(笑、無料提供と言うことと、空港から出ても大丈夫ということが
分かったので、思い切ってホテルの外へ!
やる気なさそうなイミグレーションカウンターを経て、
思いもよらないドバイの地に足を踏み入れました~。

空港の外に出たのは、ドバイ時間の17時。
外はまだ明るいし、暑い!

ドバイの地を踏んだけど、スーツケースもない。
手荷物は、フランスのガイドブックと、関空で急遽かったカイロと、
軽いメイク道具と。。。それだけ。
しかも、フランスに行く気やったから、二人ともタートルネック。。。

ネックだよ(笑