ドバーイ | にちにちにっき。

にちにちにっき。

日々の「できごと」をうだうだと。
毎日機嫌よく過ごしております。

ドバイ 出国編 ①
ドバイ 出国編 ②

ドバイ 機内編 ①
ドバイ 機内編 ②

ドバイ アクシデント編 ①
ドバイ アクシデント編 ②
ドバイ アクシデント編 ③



そうそう。
ドバイの続きを書いてませんでしたね。

えぇ、フランスにはやはり行けなかったと言うワケで。


にちにちにっき。


残念。

ドバイで降りるまではそんなん知らんだし。
それよりも乗り継ぎに向けて、ちょっとドキドキしてました。私はね。

にちにちにっき。


ところがところが。

フライトイズキャンセルとか言うからさー。


で、いろんなカウンターを回らされてさ。
その間日本人なんてひとっこ一人おらへんし。
眠たいし(現地時間 5:00am…) 。

とりあえず良くわからんけど、飛行機で寝れやんくて眠たさmaxの私と
ご飯も食べず寝まくったおかげでおなかがすいてるヨコさん(仮名)。

幸か不幸か出国フロアにさまよい出た私たち。
まずはヨコさんの希望通り、ご飯にしました。


にちにちにっき。

前回ハワイの残りドルを持ってきてたので、なんとかご飯にありつけました。
ピザー。
うまいねーって結局私も食べましたww
スープはなんとも言えやん味…。
トマト2週間煮詰めました的な…。
濃いよぅ。味。
のど乾くわー。

結局ここのソファーでぐだぐだーっと寝てたら、枕を貸してくれたお店のおにーさん。
イイヒトダー。

で、1時間くらい寝て、起きてー。
ちょっと余裕出てきて、ふらふら歩いてみたら、スタバ発見!

にちにちにっき。

そうそう、アラビア語って、右から左へ受け流す・・・いや、書き流すのよ。
なので、英語と並ぶと、左右対称的な。
不思議よねー。
この後知るのですが、TVの字幕も右から左なので、スゲー違和感あせる




でで、もっかいカウンターに向かったらすごい人でさ。
ヨーロッパ行きたい人たちでごったがえしてて。

とりあえず並んでみて、話してみる。
英語・・・。一応高校は英語科でしたけど・・・。
それもう15年前やし~あせる

それなりに頑張った。
結果分かったことは、飛行機は飛ばへんってこと。
明日のフライトも分からんってこと。
空港内にTVなんてないから、どんな状況かわからへんし。
なので、明日には飛ぶだろう~なんてお気楽に考えて、

ウィー ステイ アンティル トゥモロー

とか言いきってみた(笑




つづく。