日々のあれこれ39 | パイオニアの心得

パイオニアの心得

本当の自分に戻る。目醒めをテーマに、生活の中での取り組みと閃きを綴っています。
新しい時代へ向けて私の見直し。コーヒーを飲みながら読書が大好き。洋裁、手芸、体に良い食べ物、美容、健康についても取り組んでいます。

         

        【現実は自分相応100%】

✨優子さんの話をしよう✨

明日から週明けまでノンストップの
大仕事なので
今日から早寝をしたいところだけど

今日どうしても
上げておきたい



2016年初夏

いつものように
フェイスブックで
のんびりと
楽しい投稿を読んでいた時に


衝撃的✨な
図を発見✨


感謝=YES
から広がる
世界の見え方を
かわいい🐥小鳥さんの図
で表している
その名は
きな優子さん

感謝から広がる世界を
こんなにわかりやすく
軽やかにかわいい図解で
…❣️
驚いたなんてもんじゃない❣️

それは今まで
感謝って大切と
頭では分かっていたり
それにまつわるお話を聞く
ことはあっても
もう少し硬さがあったり
真面目でなければならない的な

一方で
奔放に表現される方がいたりと
大抵は
本人のことばか文書で

だからこのかわいい小鳥さん🐥の
図は
私の感謝とは?

軽やかに
打ち砕いてくれた
これなら
大人から🧑子供まで👶
わかるじゃないか❣️

この図なら…

感謝って
すごく
楽しくて嬉しい事だよって

すごい

きな優子さん

どんな人?
優子さんのブログを
夢中で読む



それから
縁あって🤭
お話会で
ご本人に会えた✨
^ - ^
とても嬉しかった✨

現れた優子さんは
ほんとうに
この世にこんな人が
いたんだという

聞き慣れた単語や
表現も
優子さんから発せられた
ことばは
私には未知のことばに聞こえて

波動が異なるのが
はっきりと分かる

優子さんから発せられた
ありがとう
響き一生忘れない



そのあと起こった
とても苦しい時に
親身に助けて下さった優子さん


波動を調整する時に
様々な事が起こるのは
かなりの回数を
経験しているけれど

昨年夏に
優子さんが
出された本は
私の人生の中でも
群を抜いていました
✨📙✨
この本好きの私が
読めない
^ - ^
ものすごい睡魔で
優子さんの本から
光が出ているのが
はっきりわかる
ほんの2、3行読んだだけで
涙が溢れる

至福の気絶
そして爆睡😪
^ - ^

今まで
お世話になった
恩師、上司、先生
大切な友人、家族
それらを表現し
感謝の気持ちを表す時に
私の中の最大の
言葉の組み合わせで
納得いく表現をするんだけれど

優子さんを
表現する
ちょうど良い言葉が
見つからない

なんとも言えない
畏敬と敬愛の念が
溢れてきて
ただ
いつもと同じ

ありがとうございます
なってしまう



でも
わかる


このありがとうございます
新しいチャンネルの
ありがとうだと

私は
いつか
優子さんの事を
書きたいと
思っていました

でも
あまりにも
感謝の気持ちが溢れて
もっとちゃんと落ち着いて
私の想いが言葉に
おさまったらと
思っていたけど
今日だなと思って
^ - ^

私のブログを
読んでくださる方に
お伝えしたいと
思いました


🌈

人間の先生は持たないように

優子さんの
印象的なことばは
私がどうしても
今一歩の取り組みに
新しい扉を開けてくれました



優子さん
ありがとうございます

🌈

感謝を込めて