お久しぶりです | 自家製酵母のパン作り始めました

自家製酵母のパン作り始めました

あこちんです。
小学生の時から始めたお菓子作りと20年ほど作っているパン。
最近ではハード系のパン作り、2022年の3月からは自家製酵母を使ってのパン作りを始めて今かなりハマっています。
時々パンやお菓子以外のことも書くかもです(^-^)

ほんとに気づいたら2ヶ月経ってしまってました笑い泣き

こんにちは、あこちんですにっこり



最近はちょっとパン作りの頻度が落ちてしまってたんですが、それでもちょこちょことお菓子とかも作ってます照れ



また作ったものをつらつらと載せて行きたいと思います。

やっぱり2ヶ月経ってるので、全部ではないんですがざっとこんな感じです




レーズン酵母のカンパーニュ



大穴空いてますがおいしく焼けてました





これもよく作ってる

レーズン酵母ベーグル

チーズ乗せ




ショコラカンパーニュ

ちょっと張らせ過ぎてしまったみたいで

めちゃくちゃ割れてしまいました…



でもクルミとクランベリーたっぷり入れたので

とても美味しかったです!


ピスタチオクリーム付けて食べたら

最高に美味しかった!




チョリソーフランス

これもレーズン酵母







そして職場用のバレンタインに

ミッフィーちゃんのショコラバターサンドクッキー





これは旦那と息子用です

作るの楽しかったニコニコ





これも最近よく作ってる

ミックスナッツのキャラメリゼ

パリパリカリカリ手が止まらなくなります💦

恐ろしい…





明太フランス

レーズン酵母





プレッツェルバンズ

コストコで売ってたやつ好きだったんですが、もう今では売ってないので作って食べてますニコニコ

これは息子も大好き!





ひさしぶりのイーストのカンパーニュ

めっちゃクープ開きました〜





ホットケーキミックスで

メロンパンクッキー

あたしはホットケーキミックス味(そのまんま💦)

なのでそこまで美味しいと思わなかったんですが、家族にはめちゃくちゃ評判良くて(可愛くて美味しいと)すぐに無くなりました





ざっとこんな感じですがやっぱりパン作り、お菓子作り楽しいです😊




Instagramも覗いてもらえれば、ストーリーなんかはマメにやってますので、良ければそちらの方も見ていただけると嬉しいです飛び出すハート



ところで来週の月曜日はアカデミー賞ですね〜

毎年朝イチからずーっと観てるんですが、今年もとっても楽しみです!

月曜日仕事が休みでよかった照れ




今日も読んで頂きありがとうございました〜💗🫶🏻