皆様今年もよろしくお願いします | 自家製酵母のパン作り始めました

自家製酵母のパン作り始めました

あこちんです。
小学生の時から始めたお菓子作りと20年ほど作っているパン。
最近ではハード系のパン作り、2022年の3月からは自家製酵母を使ってのパン作りを始めて今かなりハマっています。
時々パンやお菓子以外のことも書くかもです(^-^)

2024年も始まりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

今年もよろしくお願いします!

あこちんですにっこり




久しぶりに自分の投稿を見てみたら、やっぱり2ヶ月空いてました💦




こんな間隔の空いた投稿のブログ(って言えるのかどうか)見てくださってる方、どうもありがとうございます飛び出すハート




最近はインスタの方もタイムリーな投稿が全然出来ておらず(ストーリーはまぁまぁこまめにやってるんですが)気づいたらすごく日が経っています…




ブログを始めてもう1年9ヶ月ほど。

初めは自家製酵母を育て始めたりした時期でもあったので、いっぱい載せていこう!って思ってたんですが、段々まとめての投稿になってしまいました。



今年はもう少し頻繁に投稿していこうと思います😆




ではとりあえず2ヶ月間に作ったものをピックアップして...





サワードウのカンパーニュ




同じく





サツマイモのクッキー





きな粉クッキー





ズコット(中にはオレオを入れてます)







フロランタン

大好きであまりお菓子作らなかった時期でも

頻繁に作ってました😊







フランクフルタークランツ

初めて作りましたが美味しかったですニコニコ





きな粉のスノーボールクッキー

これは美味しかっんだすが、口の中の水分全部持ってかれる系でした💦







久しぶりにシナモンロール(サワードウ)







バナナケーキ(gemomogeさんレシピ)

これはやっぱりとても美味しいです💕




とまあこんな感じです。

あとはやっぱりベーグルは好きでしょっちゅう焼いてるし、カンパーニュも色々と☺️



昔はお菓子ばっかり作ってて、今はパンばっかりになってしまってましたが、また最近お菓子も作って食べていますニコニコ




どっちにしてもBAKEって楽しい♥️


読んでくださってありがとうございます

また近いうちに笑笑